大魔神・佐々木は「史上最高の抑え投手」 イチローとの懐かしの2S写真に再脚光

マリナーズで同僚としてプレーしていた当時のイチローと佐々木主浩【写真:Getty Images】
マリナーズで同僚としてプレーしていた当時のイチローと佐々木主浩【写真:Getty Images】

マリナーズ公式ツイッターはイチロー氏、佐々木氏のツーショット写真を公開した

 イチロー&大魔神はマリナーズ最強コンビ。マリナーズ公式ツイッターは10日(日本時間11日)、MLB通算3089安打を記録したイチロー氏とMLB通算129セーブを挙げた佐々木主浩氏のツーショット写真をアップ。ファンからは当時を懐かしむ声が殺到している。

 写真でイチローはサムズアップし、佐々木は左手でピース。地元シアトルで開催された2001年のオールスター戦で撮られた写真のようで、ともにア・リーグのユニホームを着ている。2001年のマリナーズは年間116勝のMLBタイ記録を樹立して地区優勝。多くのファンは当時のチームを懐かしんだ。

「素晴らしいチームだった」

「彼は僕たちにとって史上最高の抑え投手だよ!!」

「ジョウジマにちょっと会いたいな。彼のことを恋しく思う」

「2001年のマリナーズはこの地球がこれまで目にした中でも良いチームだった」

「カズヒロ!」

「カズ! あのスプリットフィンガー」

 日本人ファンからも「ワンダフル」、「古き良き時代」とのコメントが寄せられている。

【写真】「カズヒロ!」「あのスプリットフィンガー!」とファンも懐かしむ! イチロー&“大魔神”佐々木の球宴ユニホーム2S

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY