「愛してるよ」前田健太が秋山翔吾の“誕おめ”祝福動画を公開

ツインズ・前田健太(左)とレッズ・秋山翔吾【写真:Getty Images】
ツインズ・前田健太(左)とレッズ・秋山翔吾【写真:Getty Images】

前田はインスタグラムに秋山からの誕生日祝福動画を公開した

 ツインズの前田健太投手は32歳の誕生日を迎えた11日(日本時間12日)、自身のインスタグラムを更新。レッズの秋山翔吾外野手が誕生日を祝福するメッセージ動画を公開した。

 新型コロナウイルスの影響で、前田は自宅のある米ロサンゼルスに滞在中。11日は32歳の誕生日だった。前田は「秋山翔吾選手から誕生日のおめでとうメッセージ頂きました。笑」と、秋山のメッセージ動画を投稿。固い友情を感じさせるメッセージとなっている。

「前田健太投手、お誕生日をおめでとうございます! 皆さんが誕生日を『え? オレ今日誕生日だっけ?』ととぼける中、ああやって前日からツイッターで『31歳最後の日です』と。SNSを使って、コロナで沈んだ日本中のみんなを、自分の誕生日を使って盛り上げる手法、本当に新しいと思いました。ボクも(誕生日が)5日後なんですけど、SNSで投稿することはないんですけど、これからの32歳、素晴らしい1年間を送ってもらいたいと思います。いつもありがとうね。愛してるよ」

 同じ1988年生まれの前田と秋山は公私ともに仲が良く、これまで前田はレッズへ移籍した秋山を度々インスタグラムに取り上げている。今回の投稿に、ファンからは「愛されてますね 秋山選手の最後の愛してるよって言ってる時の笑顔がステキです」「おめでとうございます 秋山翔吾選手と仲が良さそうで羨ましいです。ずっと応援してます!!」「あっきー、マエケンのこと愛してるって! 良かったね」などとコメントされた。2人の友情に、コメント欄は大盛り上がりとなっている。

【動画】「いつもありがとうね」レッズ秋山がツインズ前田へ送った誕生日おめでとうメッセージ映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY