DeNA平良「美味しい料理ができたら」 エース今永に対抗心むき出し

DeNA・平良拳太郎【写真:荒川祐史】
DeNA・平良拳太郎【写真:荒川祐史】

ブルペンで嶺井に対して投球練習「フォームを意識しながら変化球を交えて投げました」

 DeNAの平良拳太郎投手は12日、今永昇太投手へ対抗心をむき出しにした。外出禁止中の自宅での過ごし方について、「外食が多かったですが自炊するようにもなりました。最近作ったものは、まぐろ丼やハンバーグです」と告白。「今永さんが料理した写真を頻繁に送って来るので迷惑しています(笑)。僕も美味しい料理が出来たら送り返そうと思います」と料理の腕を磨いていく考えを示した。

 現在は体幹強化や動きながら強化と柔軟性の向上を図る「ムーブメントトレーニング」に取り組んでいるという。「全体的な身体の強化と体力の維持、向上を意識して練習しています。1月の自主トレ期間中のメニューを変えずに行っています」。シーズンオフの強化メニューをこなしているようだ。

 この日はブルペン投球。「これまでの自分の試合映像を観て今の感覚にあったフォームを探してキャッチボールと週1回のピッチングで確認しています。フォームを意識しながら変化球を交えて投げました。久しぶりに嶺井さんに受けてもらって力が入りました。打者の手元で強いボールが来ていると言ってもらえたので継続していきたいと思います」と話した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY