【始球式名場面】美女が投じた94キロに球場どよめく! “野球女子”坪井ミサトは「スゲェ!」

タレントで女優の坪井ミサトさん【写真:福谷佑介】
タレントで女優の坪井ミサトさん【写真:福谷佑介】

白のホットパンツ姿でマウンドに上がった“野球女子”坪井ミサトさん

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気分を晴れやかにしてみるのはいかがでしょう? ここでは過去に数々の有名人が登場した始球式を回顧。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただけたら幸いだ。

 2019年8月17日にヤフオクドーム(PayPayドーム)で行われたソフトバンク対西武戦で始球式を務めたのはタレントで女優の坪井ミサトさん。美人「野球女子」としても人気急上昇中の坪井さんがスタンドをどよめかせた。

 青のTシャツ、白のホットパンツ姿で登場した坪井さん。今季からレッズへと移籍した秋山翔吾外野手に対すると、ノーワインドアップから男性顔負けの力強いフォームでボールを投げ込んだ。ボールはノーバウンドで捕手の甲斐のミットへ。見事な投球にスタンドから「おぉ~!」とどよめきが起きた。

 球速は100キロの大台には届かなかったものの、94キロをマーク。眩しい笑顔を浮かべながらマウンドを降りてファンを魅了した。「パーソル パ・リーグTV」の当時の動画にはファンから「並の未経験成人男性より速くて草」「中々良い球でスゲェ!」「すげ~」とのコメントが寄せられていた。

【動画】ホットパンツ姿で豪快94キロ! “野球女子”坪井ミサトさんの驚愕始球式の映像

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY