MLB27勝ノーヒッター「ボールはこんな感じ」 153キロ投球動画でNPB入りへ再アピール

フィリーズ、マーリンズなどで活躍したヘンダーソン・アルバレス【写真:Getty Images】
フィリーズ、マーリンズなどで活躍したヘンダーソン・アルバレス【写真:Getty Images】

3月28日にも日本球界入りをアピールしていた

 マーリンズなどで通算27勝を挙げたヘンダーソン・アルバレス投手が12日(日本時間13日)、自身のツイッターに実戦投球動画を投稿。再び日本球界入りをアピールした。

 アルバレスは韓国プロ野球・起亜戦で登板する動画をアップ。バックネット裏から撮られた45秒間の映像だ。「私が投げる95マイル(約153キロ)のボールはこんな感じ。けど何より大事なことは、ボールの動き方なんだ」とアピール。さらに、ハッシュタグには侍ジャパン公式やヤクルト公式、弊社を含む複数の野球メディアのアカウントも載せている。

 ベネズエラ出身のアルバレスは現在29歳で、11年にブルージェイズでメジャーデビュー。13年にノーヒットノーランを達成し、14年にはオールスター戦に選出されて12勝を挙げた。13年WBC、19年プレミア12ではベネズエラ代表に選出されている。

 3月28日にもブルペン動画をアップし、「ヘンダーソン・アルバレスが応答してゲームを開く準備ができていることをアジアに知らせますか」と独特な日本語でアピールしていた。異例の“売り込み”は実を結ぶか。

動画】「ボールはこんな感じ」 日本球界入りへ猛アピールしているMLBノーヒッター右腕の実戦投球映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY