神宮球場提案の自宅の過ごし方「大人の塗り絵」がすごい 「この発想はなかった」

明治神宮球場公式ツイッターに掲載し話題になった愛の溢れるスケッチブック【写真:編集部】
明治神宮球場公式ツイッターに掲載し話題になった愛の溢れるスケッチブック【写真:編集部】

第1弾は球場の外観など、フォロワーからは「コンテストしてください」

 明治神宮野球場の公式SNSが野球ファンの間で話題になっている。公式ツイッターとインスタグラムが、新型コロナウイルスの感染拡大で球場に来場できないファンを少しでも楽しませるため、様々な投稿を行っている。今回紹介するのは「大人のぬりえ」。スコアボードや外観の“白黒デザインが”提示され「印刷してお楽しみください」と呼びかけている。

 まるで手書きのように見えるが、実際は写真を加工したもの。だが、臨場感があり、彩れば何通りも神宮球場の“顔”が見られそう。塗ったぬりえはSNSでアップすることもOK。ファンからは「この発想はなかった」「コンテストしてください」などという声が挙がっている。

【画像】「スコアボードには自分の好きなスタメンを書いてください」神宮球場が提案した「大人のぬりえ」のデザインの実際の画像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY