鷹助っ人がまさかの“松田宣モノマネ”披露 ケンケン打法からの「熱男~!」

ソフトバンクのリック・バンデンハーク【写真:藤浦一都】
ソフトバンクのリック・バンデンハーク【写真:藤浦一都】

球界を飛び越えて広がりを見せる「熱男リレー」にオランダ人右腕も挑戦

 ソフトバンクのリック・バンデンハーク投手が自身のインスタグラムでクオリティの高い? “モノマネ”を披露し、ファンを喜ばせている。
 
 松田宣浩内野手が始め、球界を飛び越えて広がりを見せている「熱男リレー」。松田宣のチームメートであるバンデンハークにもバトンが回り、本拠地PayPayドームのグラウンドで「熱男」に挑戦した。

 ストレッチポールを手にしたバンデンハーク。「ヘイ、マッチ!」と語ると、ストレッチポールをバットに見立てて、松田宣のバッティングフォームを“形態模写”。さらに、松田宣のスイング後の代名詞でもある“片足ケンケン”も真似ている。

 そしてストレッチポールで豪快にスイングすると、右手を突き上げて「熱男~!」と絶叫。その声はPayPayドームに響き渡っている。インスタグラムで動画を公開したバンデンハークは「マッチリレー。いつ開幕するか分からないけど、僕たちはその日のためにベストの準備をしていくよ。家にいるファンのみんな、安全に、そして僕のベストの熱男を見てよ」と綴っていた。

【動画】似てる?似てない? バンデンハークが挑戦した“松田宣モノマネ”の完成度は?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY