巨人小林誠司の強肩に同僚「まじでエグイ」 衝撃の“剛速球スローイング”動画を公開

巨人・小林誠司【写真提供:読売巨人軍】
巨人・小林誠司【写真提供:読売巨人軍】

左腕の田口麗斗投手が「ピッチングしてほしい」と言うほどの“剛速球”

 巨人の球団公式ツイッターが自主練習中のジャイアンツ球場の様子を連日、公開している。7日に左翼から本塁へのノーバウンド送球を披露し、反響を呼んだ巨人・小林誠司捕手のスローイング練習が今回も話題となっている。室内練習場で塁間よりも少し離れた距離で力を入れて送球。捕球役の柳桓湊ブルペン捕手の背後で見ていた田口麗斗投手が「まじでエグイ」とその球に驚く声も収まっている。

 ジャイアンツ球場では14日も選手たちが身体を動かし、その様子を広報部がファンに届けるため、動画や写真をアップ。爽やかな笑顔で小林がボールを投げ込んでいる。うなるようなボールが柳ブルペン捕手のミットに収まると、田口は「ピッチングしてほしいな」とポツリ。もしも、傾斜のあるマウンドから投球したら、投手顔負けのボールになるかもしれない。

 衝撃の強肩動画に「球速も速いし軌道も低い」「いい位置で撮影されていますね」「さすがの送球」「ずっと見ていたい」といったコメントが公式ツイッターには寄せられている。巨人はSNSに「#withfans」というハッシュタグを付けており、開幕を待つファンと思いを共有している。

【動画】捕手のスローイングなのにまるで投手!? 巨人小林が披露したスローイング練習の実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY