【始球式名場面】生駒里奈さんが「超絶可愛い」 真っ白“コスプレ姿”にファン悶絶

2016年3月29日のソフトバンク対西武戦の始球式に登場した生駒里奈さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
2016年3月29日のソフトバンク対西武戦の始球式に登場した生駒里奈さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

当時出演していたCMでポメラニアン「ギガ」ちゃんの声を担当していた

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気分を晴れやかにしてみるのはいかがでしょう? ここでは過去に数々の有名人が登場した始球式を回顧。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただけたら幸いだ。

 2016年3月29日、ヤフオクドーム(今季からPayPayドーム)で行われたソフトバンク対西武戦。この試合で始球式のマウンドに上がったのは当時、乃木坂46の人気メンバーで現在はタレント、女優として活動する生駒里奈さんだった。

 生駒さんは当時ソフトバンクのCMでポメラニアンの「ギガ」ちゃんの声を担当していた。その縁で実現したこの始球式には、ポメラニアンに扮した白のフワフワのソフトバノースリーブのコスチューム姿で登場。この衣装で大きく足を上げて投じた1球はワンバウンドで捕手に届く投球となった。

 笑顔を浮かべ、一礼してマウンドを降りた生駒さん。当時、人気急騰中だった美女の始球式を公開した「パーソル パ・リーグTV」の動画には「生駒ちゃん可愛いー」「生駒ちゃん可愛いすぎ」「これは激アツ」「まぁただの超絶可愛い生駒だけどな」と、そのキュートさを絶賛するコメントを並べていた。

【動画】「超絶かわいい」ポメラニアン登場にファン悶絶 生駒里奈さんの真っ白“コスプレ姿”始球式の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY