埼玉西武金子「捨てられましたね」 仲良し源田との“プロスピA対談”で不満爆発?

西武・金子侑司(左)と源田壮亮【写真:荒川祐史】
西武・金子侑司(左)と源田壮亮【写真:荒川祐史】

“ねこげん”のプロスピA対談が実現、源田の結婚後に金子との関係に変化が…

 埼玉西武の金子侑司外野手、源田壮亮内野手がコナミデジタルエンタテインメント(以下KONAMI)の人気モバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」で対決。撮影後に行われた対談では、ファンから“ねこげん”と親しまれる2人が仲良しトークを展開した。

“ねこげん”の仲の良さは、多くの埼玉西武ファンが知るところ。しかし、源田が昨年10月下旬に結婚したことを発表。源田の結婚後、2人の関係に“変化”はあったのだろうか。金子はどこか寂しげに切り出した。

 金子「全然会わないですよ。球場では毎日会いますけど、彼は家庭も持っているので会わないですね。捨てられましたね」

 この“捨てられました”発言に、隣で聞いていた源田は爆笑。「(金子とは)カップルみたいな感じではないですよ。普段は一緒にいるといっても」と源田。球場外で一緒にいる時間こそ少なくなったものの、2人の仲の良さは変わらないようだ。

別の野球ゲームで盗塁の能力が低かった金子は「びっくりしたもん。『えぇ嘘やん』って……」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY