DeNA山﨑がファンのために発案 「突撃!ヤスアキマイク」で自宅の選手直撃

DeNAは「突撃!ヤスアキマイク~みんなお家でなにしてんの?~」をスタートする【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
DeNAは「突撃!ヤスアキマイク~みんなお家でなにしてんの?~」をスタートする【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

山崎康晃自らファンに笑顔を届けたいと発案、テレビ電話で選手をインタビュー

 DeNAは15日、山崎康晃投手が発案した「突撃!ヤスアキマイク~みんなお家でなにしてんの?~」を球団公式YouTubeとツイッターでスタートすると発表した。

 新型コロナウイルスの感染拡大で開幕が無期限延期に。選手の様子をなかなか見られずに物足りない思いをしているファンのために、山崎康晃投手がひと肌脱ぐことに。自宅で過ごす選手に山崎がテレビ電話を使ってインタビューする新企画をスタートすることになった。

「突撃!ヤスアキマイク」は2019年のオールスターや、ファンフェスティバルで行われ、ファンに人気だった企画。今回は山崎自身が「外出を自粛しているみなさまに笑顔を届けたい」と提案があり、特別バージョンとして実施されることになった。

 第1回は実名こそ明かされていなが、球団を代表する左腕への突撃インタビューとなる予定。この企画では登場する選手に対してのファンからの質問も募集する。4月16日の16時から球団公式ツイッターで、登場選手予想と合わせて質問も受け付ける。

【動画】「突撃!ヤスアキマイク」2019年のオールスターで行われた実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY