巨人・菅野が「凄すぎる」 思い通りに球速操る驚異の映像にファンも驚愕

巨人・菅野智之【写真提供:読売巨人軍】
巨人・菅野智之【写真提供:読売巨人軍】

巨人の公式YouTubeチャンネルで驚異の能力を披露した菅野

 球界を代表する好投手である巨人の菅野智之投手。ボールの威力、変化球のキレと種類、そしてコントロールと、どれも一級品であることは知られたところだ。そんな菅野が巨人の公式YouTube内で驚くべき能力、感覚を披露しており、ファンを驚かせている。

「菅野智之投手、驚異の『感覚』」と題して巨人の公式YouTubeチャンネルで公開されている動画。まず、動画内では亀井善行外野手の珍しいブルペン投球風景を紹介している。菅野はこの亀井の投球練習を見学。128キロの真っ直ぐ、カーブなどを投げる亀井に向けて「亀さんいいよ。リリース安定してるよ」と褒めている。

 亀井の投球練習が終わると、菅野自身もブルペンで投球練習を行った。ここで球界No1右腕の驚異の“感覚”が明らかになる。

 マウンドから力強いボールを投げ込んでいる菅野。自身が投じるボールの球筋を見て、まず球速を「138キロ」と予想。実際に「138キロ」でピタリと球速を言い当てる。続いて投じたボールの予想は「137.5キロ」。これは小数点以下までピタリと言い当てている。

 さらに凄いのはここから。今度は投げる前に球速を宣言。まず「140.3キロ」と宣言してボールを投げると、球速は本当に140.3キロを計測している。その後も球速を宣言すると、誤差1キロ以内で次々にボールを投げた菅野。思い通りに球速を操る驚異的な感覚を発揮している。

 この菅野の映像にはファンも驚くばかり。「こりゃバケモノ」「菅野すげえわ」「自分で投げた球の球速が分かる人がいるの?」「凄すぎる」と、コメントが並んでいた。

【動画】球速が当たる、当たる… 菅野智之が驚異の能力を披露する巨人公式の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY