前田健太は「チームに加わった最高の先発投手」 ツインズファンから圧倒的支持集める

ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】
ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】

米スポーツメディア「ジ・アスレチック」がツインズファンに向けたアンケートを実施

 新型コロナウイルスの感染拡大で無観客試合も検討する動きが出てきたメジャーリーグ。開幕を楽しみに待つファンに向け米スポーツメディア「ジ・アスレチック」はアンケートを実施し、今回はツインズファンに向けた企画を発表。今オフの投手補強で最も大きなインパクトを与えた選手に前田健太投手が選出されている。

 同メディアは野球が開幕するまでの間にファンに向け20の質問を用意。約2500人のツインズファンが参加したようで記事では「ツインズファンは、ジョシュ・ドナルドソンとの4年9200万ドルの契約を喜んでいて、多くのファンは、ツインズの編成最高責任者であるデレク・ファルビーとサド・レバインGMを信頼しているようです」と伝えている。

 20の質問の中の1つに「オフシーズンに獲得した先発投手の中で誰がローテーションに最も大きなインパクトを与えるか?」があり、ドジャースからトレード移籍した前田健太が82.7%の支持を集め1位に選出されている。

 一時はトレードが破談になりかけたこともあったが今回の結果を踏まえ「マエダとの契約に至るまで、結構、時間がかかってしまった。しかし、ツインズファンが、マエダとの契約を喜んでいるのは明らかだ。ファンが、チームに新たに加わった最高の先発投手と考えるのは、圧倒的多数でマエダであった」と、ファンが前田に大きな期待を込めていることが分かった。

 現在、前田は自宅のあるロサンゼルスに戻り調整を続ける。開幕に向け無観客試合、7イニング制、Wヘッダーなど様々な案が挙がっているが選手、ファンは“その時”を信じ待っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY