新庄剛志氏、プロ復帰に向け西武山川の打撃を絶賛 「この子のスイング好きだな」

現役復帰を目指すことを宣言した新庄剛志氏【写真:Getty Images】
現役復帰を目指すことを宣言した新庄剛志氏【写真:Getty Images】

西武山川の打撃動画を自身のインスタグラムに公開「この軌道が1番バットが最短距離に出る打ち方ばぃ」

 プロ野球界復帰を目指している阪神、日本ハム、メッツなどで活躍した新庄剛志氏が19日、自身のインスタグラムを更新。西武・山川穂高内野手のスイングを絶賛している。

 昨年に現役復帰の意向を表明した新庄氏は移住したインドネシアのバリ島で現在もトレーニングを続けている。これまで打撃練習、ノック、キャッチボールなど動画を交えファンに向け近況を伝えていたが、この日は「この子のスイング好きだな 軸がぶれずにボールを打ちに行く前にグリップが少し上がり、そこで力が抜けて(間)が出来てる」と絶賛。

 新庄氏は2年連続パ・リーグ本塁打王の打撃を分析し「バットの起動もアッパースイングに見えるけど、実はこの軌道が1番バットが最短距離に出る打ち方ばぃ 軸回転はしっかりボールに向かって行き、打ち始めた場所の軸回転だからね この子の顔も顔1個分くらい前に打ちに行ってから軸回転」(原文ママ)と絶賛している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY