DeNAパットン、“不要不急”の行列に切実な訴え 「野球を見たいなら家で過ごして」

DeNAのスペンサー・パットン【写真:荒川祐史】
DeNAのスペンサー・パットン【写真:荒川祐史】

自宅近所のラーメン店に行列を作る光景に苦言「あなた達に言ってるんですよ!」

 DeNAのスペンサー・パットン投手が自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大で不要不急の外出自粛が叫ばれるなか、ラーメン屋に並ぶ日本人に苦言を呈した。

 パットンは「日本人のフォロワーの皆さんへ。もし、僕達の野球を、今年、見たいと思うなら、どうか、出来る限り家で過ごしてください。ええ、僕の家の近所のラーメン屋で列を作っているあなた達に言ってるんですよ!」とラーメンを食べるために行列を作る人々を疑問視。

 また「新たな感染の波で、日本の病院は崩壊の危機にある」というニュースをリツイートし、フォロワーへ不要不急の外出を控えるよう訴えた。

 DeNAでは3年間で82ホールドを挙げるなど、チームに貢献してきたパットン。これまでにもツイッター上で「#WhereisShogun」のハッシュタグを使用し横浜の場所当てゲームを行うなど、積極的にファンとの交流を図ってきた助っ人だが、緊急事態下での危機意識に欠ける行動には我慢ならなかったようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY