DeNA櫻井、高卒3年目のブレークへ日々目標を設定「逆算して練習してます」

自主練習を行ったDeNA・櫻井周斗【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
自主練習を行ったDeNA・櫻井周斗【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

自主トレではブルペン入りして40球「2日に1度はブルペンに入って投球練習してます」

 DeNAの櫻井周斗投手は20日、自主トレを行った。新型コロナウイルスの影響でプロ野球のシーズン開幕が大幅に延期。この自主トレ期間中に心がけていることについて、「漠然と1日を過ごさないように、毎日目標を設定して取り組んでいます。例えばその日の練習内容をノートに書き出して、限られた時間の中で全て終えられるように逆算して練習をしている」と計画的に練習していると明かした。

 この日はブルペン入りして40球。ランニング、筋力トレーニングと精力的に汗を流した。「感覚を失わないように、2日に1度はブルペンに入って投球練習をしています。ラプソードを使用してストレートの質の確認を行っている。(自主練習中は)様々な重さのボールを投げてリリースの感覚を養っています。シーズン中に調子が悪くなった時などの対応策です」と明かした。

 現在は外出禁止中。「DVDなどを観てリラックスして過ごしています。バランスのいい食事をとることを意識している。サプリメントでも補っています」。1軍デビューした昨季は14試合登板し、0勝0敗、防御率4.86。プロ3年目のブレークへ準備を進めていく。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY