ロッテ佐々木朗希が驚異の軟体! 家でも出来る簡単ストレッチ動画を公開

開脚ストレッチをするロッテ・佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
開脚ストレッチをするロッテ・佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

ロッテ公式YouTubeが「佐々木朗希投手も実践している家でも出来る簡単トレーニング」第2弾を公開

 ロッテは20日、球団公式YouTubeチャンネルを更新。大好評だった「佐々木朗希投手も実践している家でも出来る簡単トレーニング」の第2弾としてストレッチ編をアップした。

 佐々木朗は少年時代に体が硬かったが、中学3年時から実践。「毎日ストレッチを続けたら柔らかくなったので、皆様も是非継続してストレッチして欲しいなと思います」と呼びかけた。プロ入り後も練習前やキャッチボール前に入念に行っている。「今は寮でネットピッチング、ウエート、体幹トレなどを中心に行っていますが、やはりストレッチをする時間はより多くなりました。皆さんも時間を見つけてストレッチをする習慣を作っていただけれたらと思います。子供たちには時間を有効に活用して今出来ることを見つけて自分のために時間を使って欲しいと思います」とコメントをした。

 佐々木朗の家でも出来る簡単トレーニングは全5回、週1回ペースのアップを予定している。菊地大祐1軍トレーニングコーチは「今回はストレッチ編として自宅でも出来るストレッチを紹介します。朝起きた後、夜寝る前、お風呂上りなどに実施してください。肩こりや腰痛にも効果的なものが沢山あるので、是非やってください」と呼びかけた。

【動画】これが160キロ超の剛速球を生み出す軟体! ロッテ佐々木朗のストレッチ動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY