【始球式名場面】「ドキドキしました」 筧美和子さんのサイン首振り“コロコロ始球式”

モデル・女優の筧美和子さん【写真:パーソル パ・リーグTV】
モデル・女優の筧美和子さん【写真:パーソル パ・リーグTV】

サマーユニホームに白のショートパンツ姿で登場したモデル・女優の筧美和子さん

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」上で公開中の、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 2018年9月1日、ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ対日本ハム戦の始球式を務めたのはモデル・女優として活躍する筧美和子さんだった。

 ロッテの夏限定サマーユニホームに白のショートパンツ姿で登場した筧さん。打席には平沢が打席に入り、井上が捕手役を務めた。キャッチャーのサインに首を振る素振りを見せてから、おおきく振りかぶり投じられたボールはベース手前でバウンド。最後はゴロとなったが井上がしっかり捕球し大役を果たした。

 当時、筧さんは「子供の時に学校の授業とかで野球をやった時は得意ではなかったので、ドキドキしました。色々な人にアドバイスをもらって『(キャッチャーとの)サインのやりとり』を入れてみようとチャレンジしました。ピッチング? 惜しかったですね。100点満点ではないですけど、とても楽しかったです」とコメントを残していた。

【動画】緊張の始球式も笑顔で球場を魅了 筧美和子さんの「ドキドキ」始球式の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY