「ボックスに入った瞬間わかった」 巨人田口の大好評ものまね第3弾はついに他球団へ

巨人・田口麗斗【写真提供:読売巨人軍】
巨人・田口麗斗【写真提供:読売巨人軍】

巨人公式インスタグラムで動画を公開、第1回は岡本、第2回は石川と同僚のまねをしていたが…

 巨人の田口麗斗投手が22日に公開された球団公式インスタグラムで“野球モノマネ”第3弾を披露した。ジャイアンツ球場の室内練習場で撮影された動画に「#田口麗斗 プレゼンツ ものまねクイズ第3弾」と紹介。第1回は岡本和真内野手、第2回は石川慎吾外野手を出題すると、ファンからも大好評。果たして今回は……。どうやら、他球団選手にまで研究を重ねたようだ。

「すごい特徴をとらえている」「ボックスに入った瞬間わかった」とコメントが集まるほど、野球ファンは見ればすぐにピンと来る。正解は日本ハムの西川遥輝選手。田口は正解を紹介した後、「ピッチャーライナー当てられたのでよく覚えています」とエピソードも紹介している。

 巨人はツイッターやインスタグラム、YouTubeで自主練習中の選手の様子を連日紹介。ハッシュタグには「withfans」と付けられ、ファンと時間の共有に努めている。ものまね上手で視聴者を楽しませている田口の動画には「素敵なファンサ(-ビス)だと思います」などという感想も寄せられていた。

【動画】「見た瞬間分かった」激似続きの巨人田口が「モノマネシリーズ第3弾」で披露した実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY