ダルビッシュは開幕投手の最有力候補 地元紙が予想「ローテのナンバーワン」

カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】
カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

スプリングトレーニングでロス監督は「ユウ・ダルビッシュが開幕投手の有力候補」とコメント

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響でシーズンの開幕が遅れている米メジャーリーグ。現時点で開幕の日は決まっておらず、選手たちも難しい調整を強いられている。そんな中で米紙「デイリー・ヘラルド」は、開幕を迎えた際には、ダルビッシュ有投手が“開幕投手”になると予想している。

 カブスが本拠地を置くシカゴの地元紙である「デイリー・ヘラルド」は「野球が戻ってきたときに、ダルビッシュはカブスのローテーションのナンバーワンになる可能性が高い」との見出しで、開幕後のカブスのローテを予想。ダルビッシュがローテの1番手となるとしている。

 記事では「MLBのマンフレッド・コミッショナーは20日、30球団に送った電子メールのなかで『今シーズンに野球が戻ってくることを十分に予想している』と明言した」と伝えた。そして、カブスのローテについて「シーズンが再開されたときは、通常の5人のローテーションから、6人~7人のローテーションに変わるだろう。カブスのデビッド・ロス監督は、スプリングトレーニングがシャットダウンする前、ユウ・ダルビッシュが、開幕投手の有力候補だと話した」と指摘している。

 2018年は不本意な成績に終わったダルビッシュだったが、「昨季前半はどの先発よりも圧倒的なパフォーマンスを発揮した」と絶賛している「ザ・デイリー・ヘラルド」。「相手打者にどんな球種が来るか迷わせながら、相手のバランスを崩す。2012~2017年の間、それを彼ほど上手くやった投手はいない」とダルビッシュのことを高く評価していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY