「似てる通り越して同じ」 好評の巨人田口ものまね第4弾はサヨナラ本塁打?

巨人・田口麗斗【写真:荒川祐史】
巨人・田口麗斗【写真:荒川祐史】

巨人公式インスタグラムで動画を公開、今回もコメント殺到でファンと楽しい時間を共有

 巨人が好評を得ている田口麗斗投手のものまね動画“第4弾”を23日に公開した。ジャイアンツ球場の室内練習場で撮影された動画に「#田口麗斗 プレゼンツ ものまねクイズ第4弾」と紹介。第1回は岡本和真内野手、第2回は石川慎吾外野手、第3弾は日本ハムの西川遥輝選手を出題すると、ファンから「似ている」とコメントが殺到。人気企画となっている。果たして今回は……。「似てる通り越して、同じ!」と言われるほど、同僚の人気選手の打撃フォームを披露した。

 田口は“先輩”の打席に入る前のルーティーンから特徴を捉えている。足の動かし方や打席内での仕草など一通り、行うと最後は試合を決めたサヨナラ弾を放ったようだ。正解は「亀井さん、絶対に一球目にやるんですよ、あの足は」と亀井善行外野手の足の動きをポイントに挙げた。

 第4弾まで紹介されているこのものまねシリーズは好評を得ており、「毎日楽しみしています」というファンからコメントも寄せられている。巨人はツイッターやインスタグラム、YouTubeで自主練習中の選手の様子を連日紹介。ハッシュタグには「withfans」と付けられ、ファンと時間の共有に努めている。

【動画】「一瞬で分かった」ほどのクオリティ! 大好評の巨人田口が「モノマネシリーズ第4弾」で披露した実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY