「韓国でやれば?」感染広がる米国 アリゾナら3都市開催案にもファンは悲観的

開催地候補とされるチェイス・フィールド【写真:Getty Images】
開催地候補とされるチェイス・フィールド【写真:Getty Images】

ESPNのオルニー記者がアリゾナ、フロリダ、テキサスの新規感染者数をレポート

 新型コロナウイルスの感染拡大により開幕が延期となっている米メジャーリーグベースボール。早期の開幕に向けて、スプリングトレーニング地のアリゾナ、フロリダでの開催案や、この2都市にテキサスを加えた3都市での開催プランなども検討されている。

 ただ、アメリカ国内での新型コロナウイルスの感染はまだ下火にはなっていない。この3都市についても同様で、まだ感染が拡大している現状にファンの間では悲観的な声が上がっている。

 米スポーツ専門局「ESPN」のバスター・オルニー記者は24日(日本時間25日)、自身のツイッターで「MLBの開催地の候補として名前が上がっている州の最近の新型コロナウイルスのデータ」としてアリゾナ、フロリダ、テキサスで23日(同24日)に判明した感染者数をまとめてレポートした。

「アリゾナ:木曜日に新たに報告された感染者数310人(4月で最も多い数)

フロリダ:木曜日に新たに報告された患者数1072人

テキサス:木曜日に新たに報告された患者数875人

5月に野球が再開される予定の韓国で、木曜日に新たに報告された患者数6人」

 アリゾナ、フロリダ、テキサスの各都市で新型コロナウイルスの感染が収まる兆しはまだない。さらにオルニー記者は5月5日のプロ野球開幕が決まった韓国では新規の感染者がわずか6人だったこともレポートした。

 これには早期の開幕を願うファンも悲観的な声をあげる。オルニー記者のツイートにはファンから「この数が本当かどうかも分からない」「全然無理じゃない」「韓国でやれば?」「今シーズンが開催される可能性は0%」と3都市での早期の開幕を絶望視するコメントが並んでいた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY