イエリッチの口髭に賛否両論噴出 「お願いだから剃って!」「絶対剃っちゃいかん!」

ブルワーズのクリスチャン・イエリッチ【写真:Getty Images】
ブルワーズのクリスチャン・イエリッチ【写真:Getty Images】

開幕の目途が立たない退屈な日々のなか、髭を伸ばし始めたイエリッチ

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響でシーズンの開幕が遅れているメジャーリーグ。現時点で開幕の日は決まっておらず、選手たちも難しい調整を強いられている。そんな中、米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・レポート」が公開したブルワーズのクリスチャン・イエリッチ外野手の“口髭姿”が話題に。ファンからは賛否両論が巻き起こっている。

「ブリーチャー・レポート」公式ツイッターではイエリッチのインタビュー映像を公開。テレビ電話でスポーツジャーナリスト、テイラー・ルックスさんの質問に答えるイエリッチの口元には、うっすらと髭が生えそろっている。

 ルックスさんから「髭を伸ばことになったプロセスについて話してくれますか?」と問われたイエリッチは「心底退屈していたんだ」とシーズン開幕の目途が立たない現状から、この“チャレンジ”を思いついたと説明。

「見栄えは酷いけど、まあそれはいいとして。誰も僕がこうするとは思っていなかったけど、こんな感じだよ。酷いけど、同時に素晴らしいよ」と似合わないことは認めつつも自身の“ワイルドフォルム”を自画自賛した。

 イエリッチの“変身”に、ファンは「お願いだから剃り落としてくれ!!!」、「その口髭は絶対に剃っちゃいかんぞ!」と賛成、反対でまっぷたつ。「君のことは大好きだよ、イエリッチ。だけどその口髭は…」、「すごく似合ってるよ! 堂々とすればいいのさ!!!!」、「#イエリッチ、どうか剃ってくれ」、「それは剃らなきゃいかん!」と喧々諤々の論争に発展している。

【動画】「お願いだから剃り落として」「すごく似合ってる」と賛否両論 照れくさそうに語るイエリッチの口髭姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY