【始球式名場面】「かわええ~」 口元隠し照れ笑い、佐々木希さんのポニーテール始球式

始球式に登場した佐々木希さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場した佐々木希さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

2015年、ロッテの本拠地開幕戦の始球式を務めたのは佐々木希さん

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」上で公開中の、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 ロッテ本社のCMにも出演していた佐々木希さんが始球式のマウンドに上がったのは2015年3月31日、ロッテ対日本ハム戦だった。

 本拠地開幕となったこの日、佐々木さんは黒のショートパンツに白いハイソックス、髪型はポニーテールとスポーティーな姿で登場。大歓声で迎えられると笑顔を見せマウンドに上がり、豪快なフォームで渾身の1球を投げ込んだ。ワンバウンドながら、ど真ん中に決まった。

 佐々木さんは口元を隠し、首を傾げながら照れ笑いを浮かべていたが球場は再び大歓声に包まれた。眩しい笑顔を見せ球場を去っていく佐々木さんにファンも「かわええ~」「これが渡部の妻か」「始球式だけキャッチャーしたい!」と大喜びだった。

【動画】眩しい笑顔に解説もメロメロ ポニーテールがよく似合う佐々木希さんの始球式

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY