DeNA倉本「充実した練習」 自主練習をサポートするスタッフに感謝

キャッチボールなどで汗を流したDeNA・倉本寿彦【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
キャッチボールなどで汗を流したDeNA・倉本寿彦【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

自宅では栄養について勉強「本などから栄養に関しての知識を得ています」

 DeNAの倉本寿彦内野手が28日、自主練習を行い、球団を通じてコメントを発表した。この日は打撃練習やキャッチボールなどで汗を流し「実戦感覚を失わないように、打つ量をしっかりと確保しています。チームスタッフの方にサポートをしていただいているおかげで、充実した練習が日々送れています」と語った。

 新型コロナウイルスの感染拡大で開幕がなかなか決まらぬ中で調整を続ける日々。倉本は「気持ちと体をバランスよく整えて、来るべき開幕に向けてしっかりと準備をしています」と意識。「トレーニングは量を増やして取り組んでいます。ウエイトトレーニングの量を増やしつつ、柔軟性を失わないようにバランスよく取り組んでいます」と日々の練習に励んでいる。

「食事には特に気を付けています。量もそうですが、栄養バランスを考えて、本などから栄養に関しての知識を得ています」と、栄養学について勉強しているとも明かした倉本。気持ちを切らすことなく、来るべき開幕の日に備えている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY