「最初の顔でわかった」 大好評の巨人田口のものまね第5弾はフォーム以外も激似

巨人・田口麗斗【写真:荒川祐史】
巨人・田口麗斗【写真:荒川祐史】

巨人公式インスタグラムで動画を公開、コメント数がどんどん増加中

 巨人の田口麗斗投手が27日に公開された球団公式インスタグラムで“野球モノマネ”第5弾を披露した。ジャイアンツ球場の室内練習場で撮影された動画に「#田口麗斗 プレゼンツ ものまねクイズ第5弾」と紹介。これまでは打者だったが今回は投手。それも田口の利き腕とは違う「右投手」のようだ。

 左利き用のグラブを右に持ち変えて、セットポジションに入る前からのルーティンに特徴が表れている。「開始5秒でわかった」ファンもおり、G党ならばすぐにイメージがつく。最後はカメラに向かって飛び込んでくるような躍動感。果たして正解は……「桜井俊貴さんです!闘志あふれるピッチングフォーム!」と回答。ファンからは「最初の顔でわかった」「うますぎる」「激似」などとコメントが寄せられている。野球が見られない今、SNSを通じて選手がファンを楽しませている。

 巨人はツイッターやインスタグラム、YouTubeで自主練習中の選手の様子を連日紹介。ハッシュタグには「withfans」と付けられ、ファンと時間の共有に努めている。

【動画】「開始5秒でわかった」「うますぎる」 最後の躍動感までそっくりの巨人田口のものまね第5弾の実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY