卵直撃の絶品コントロールで球界にアピール 元マイナー右腕「僕のことも気にかけてね」

南アフリカ代表としてWBC予選にも出場したディラン・アンスワース【写真:Getty Images】
南アフリカ代表としてWBC予選にも出場したディラン・アンスワース【写真:Getty Images】

元マイナーリーガーのアンスワースが卵にボールを直撃させる動画を公開

 新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、SNS上では様々なチャレンジが行われているが、中には切実な思いが込められたものもある。

 元エンゼルス傘下3Aソルトレイクで昨季はオーストラリアのパースに所属したディラン・アンスワース投手が自身のツイッターアカウントに絶妙なコントロールの動画を投稿した。

 自宅のブルペンで撮られた映像には、ブロックで垂直に立てたバットの柄に慎重に置かれた卵に、ブルペンマウンドからボールを直撃させる様子が収められている。

 針の穴を通すような抜群のコントロールにも、アンスワースは「初成功した時。外出禁止中の間の一番の目標はESPNとMLBから注目されることなんだ。僕のことも気にかけてね……」と球界関係者に向け猛アピール。新型コロナの影響で自粛期間が続く中、SNSでアピールを続ける選手が今後も出てきそうだ。

【動画】球界関係者に向け猛アピ―ル! 元マイナー投手の卵を木っ端みじんにした抜群の制球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY