2000年以降で最高の新人王は「ダントツでイチロー」 MLB公式にファン回答

現在はマリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めているイチロー氏【写真:Getty Images】
現在はマリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めているイチロー氏【写真:Getty Images】

2000年以降最高の新人王は? MLB公式のインスタグラム投稿にファンが論争

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で開幕の目途が立たない今季のメジャーリーグ。依然として先行き不透明な情勢が続くなか、選手、ファンともにもどかしい時間を過ごしている。そんな中でMLB公式インスタグラムでは「2000年以降で最も優秀な新人王の活躍をしたのは誰?」と投稿。この投稿にファンからはイチロー氏を推す声も多く上がった。

 2000年以降に新人王をとった選手たちの写真とともに「このような刺激的なデビューシーズンを覚えているだろうか?」と記したMLB公式インスタグラム。マイク・トラウトやアーロン・ジャッジ、アルバート・プホルス、イチロー、大谷翔平ら2000年以降の新人王を紹介した。

 この投稿に、ファンからは「イチロー&プホルス」「断トツでイチロー」「僕が思うにはイチロー」「プホルスかイチロー……」「100%プホルス」「イチロー以外の名前を言う人は、僕は信じない」「スズキだよ。彼は文字通りMVPも勝ち取った」と様々な声が。それでも、イチローとプホルスを推す声が多く上がっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY