ロッテ石川、上原浩治氏に憧れ「投げ方がカッコイイ」 52の質問に回答【後編】

ロッテ・石川歩【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・石川歩【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

休日はなにをしてますか?「今はいけませんけどサウナとか」

 ロッテの石川歩投手が2日、ファンからの52の質問に答えた。球団は公式インスタグラム上で石川への質問を募集。石川は球団広報の電話取材に対し、544件の質問の中を厳選して答えた。続いて後半。

――子供の時の憧れの選手を教えてください
「上原浩治さん、コントロールがメチャクチャよくて投げ方がカッコイイ」

――犬は何を買っていますか?
「チワワとダックスのMIX。メスの5歳です」

――休日はなにをしていますか?
「体のケアです。今はいけませんけどサウナとか」

――好きな漫画を教えてください
「『アオアシ』です。松永と唐川に薦められて読んでいます。面白いです」

――ゲームのスマブラでは誰を使いますか?
「サムスです」

――なにかコレクションをしているものはありますか?
「千葉ロッテマリーンズのボブルヘッド人形」

――マイ枕を遠征に持参しているのは本当ですか?
「はい。首を痛めてからそうしています」

――ドラえもん、書いてください
「いやあ、面白く書けなくてごめんなさい」

――同郷の朝乃山関をどう思われますか?
「すごいです。日本人力士で一番強いと思います。横綱になってください。ぜひお会いしたいです」

――ディズニーランドはよく行きますか?
「物心がついてからは行ったことがないです。並ぶのが好きではないので。記憶にない時には行ったことがあります」

――釣りが趣味というのは本当ですか?
「趣味がなくてなにか趣味を作りたいと思って始めたのが釣りです。3,4年前ですかね。地元の後輩が船舶免許を持っているので彼と行ったり、チームメートだとナンちゃん(南)と行きます。館山によく行きます。外房にもいきます」

野球をしていなければ?「服に興味があったのでアパレル系ですかねえ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY