つば九郎、「はんどぱわー」で紙コップチャレンジ成功 ファン爆笑「裏切らんなぁ」

ヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】
ヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】

21個の紙コップを何個倒せるか? つば九郎は反則ギリギリの力技で…

 つば九郎が自慢の“力技”を見せつけた。ヤクルトは球団公式ツイッターを更新しつば九郎のリベンジ“紙コップチャレンジ”を公開。反則ギリギリ? でのパーフェクト達成にファンからは「裏切らんなぁ」「さすがです(笑)」と絶賛の声が上がっている。

 この企画はヤクルトの球団公式YouTubeで「遊びながらできる練習法」として奥川恭伸投手とつば九郎が紹介。積み上げた21個の紙コップに向かって、紙コップを投げ、何個倒せるかを競うもの。

 つば九郎はゴールデンウィークに入った1日に挑戦した際には17個の記録を叩き出したが、パーフェクトを目指しリベンジ。1投目が大暴投となり頭を抱えたつば九郎だったが、直後に地面を揺らす大ジャンプをかまし振動で紙コップを全て倒す“力技”でパーフェクトを達成。つば九郎はドヤ顔を決め「はんどぱわーです」「STAY HOME」とファンに訴えかけていた。

 つば九郎らしいパーフェクト達成にファンも「裏切らんなぁ」「神風」「反則(笑)」「久々に笑いました」「ずるくな~い」「流石です」と大爆笑だった。

【動画】「裏切らんなぁ」「神風」とファン爆笑 パーフェクトを達成したつば九郎の“力技”の一部始終

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY