軽快に逆シングルも! 現役時代を彷彿させるサード・村田修一が巨人練習で“復活”

巨人・村田修一2軍野手総合コーチ【写真:荒川祐史】
巨人・村田修一2軍野手総合コーチ【写真:荒川祐史】

2017年限りで巨人を退団、18年はルートインBCリーグ栃木で現役引退

 巨人が3日、球団公式ツイッターを更新し、選手たちの自主練習の様子を公開。ジャイアンツ球場の守備練習で、なんと現役を引退した村田修一2軍野手総合コーチが、主戦場だったサードのノックを受ける姿を披露。現役時代を彷彿とさせる動きを見せている。

 現役時代3度のゴールデングラブ賞を獲得した守備はまだまだ健在だった。巨人公式ツイッターでは「サード村田修一コーチ まだまだ若い選手には負けませんよ~」とのつぶやきとともに、守備映像をファンに届けている。高卒の2年目の有望株、増田陸内野手が放つノックを軽快にさばいている。逆シングルからの一塁へのスローイングも見せ、時折、ガッツポーズも飛び出している。

 村田の華麗な守備に現役当時を重ねたファンも多いようで「まだまだ動ける」「懐かしさで目頭が熱くなる」「現役復帰して~」「村田さん守備うまいなー」などといったコメントも寄せられている。打撃のイメージも強いが、守備も一級品であったことを思い出させている。

【動画】「まだまだ動ける」「懐かしさで目頭が熱くなる」サード村田修一が復活! 巨人が公開したノックの実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY