MLBは7月1日開幕? 元MLB選手の意味深ツイートにファン「正しい情報であって欲しい」

ツインズなどで活躍したトレバー・プルーフ【写真:Getty Images】
ツインズなどで活躍したトレバー・プルーフ【写真:Getty Images】

ファンの反応は様々「素晴らしい知らせだ!」「それが最終的に正しいと、願っている」

 新型コロナウイルスの感染拡大で開幕が延期となっているメジャーリーグ。まだ開幕が決まらず、シーズンのスタートはなかなか定まらないままとなっている。そんな状況で、かつてツインズ、フィリーズでプレーしていたトレバー・プルーフ内野手が、MLBの開幕についての情報を発信した。

 メジャー通算830試合に出場した実績を持つプルーフは自身のツイッター上でMLBの開幕についての情報を発信。「なにか野球のいいニュースが欲しいかい? 僕は複数の関係者から6月10日に第2次スプリングトレーニングが始まると聞いたよ。7月1日に全チームがそれぞれの本拠地でプレーすることになるってさ」と綴った。

 現在、開幕がまだ決まっていないMLBだが、プルーフは6月10日に2度目のスプリングトレーニングが始まり、開幕は7月1日、プランとして上がっていたアリゾナやフロリダでの集中開催ではなく、それぞれの本拠地で開幕を迎えることになるとしている。

 まだ真偽不明の情報ではあるものの、このプルーフの情報に多くのファンが反応。「ファンタスティック」「正しい情報であってほしい」「情報元は?」「君の言ってることが正しいと願っているよ!!」「素晴らしい知らせだ!」「それが最終的に正しいと、願っているよ」「個人的には信じたいよ、だけど…」「本当だとしたらビッグニュースだ」と様々なコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY