イチロー氏が「左翼」? 歴代ベストナイン選出の記者「何とかしてリストに…」

イチロー氏の選出理由は「フィールドにいる時は、いつも笑顔でいるように見えた」

 イチロー氏は04年に歴代シーズン最多262安打をマーク。01年から10年連続200安打以上を放ち、メジャー通算3089安打をマークした。そのキャリアは選出に十分だが、ホールデン記者が魅力を受けたのはイチロー氏の人間性だった。

「プロの選手として28年! イチローはすごく好感の持てる選手だったけど、人として更に好感が持てるような選手だった。フィールドにいる時は、いつも笑顔でいるように見えた。僕は彼のそんなところが大好きだ」

 定位置の右翼でなく、左翼での選出となったことについては「もちろん、みんなが彼は右翼手だよと指摘する前に、僕が彼を左翼手として選んだのは、彼を何とかしてこのリストに入れたかったから。だから、そうしたんだ」と“弁解”。米中西部の位置する地元紙の記者にもイチロー氏の魅力は伝わっているようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY