鷹・和田のコントロール抜群の投球動画にファン羨望「捕手楽しいだろうな~」

ソフトバンク・和田毅【写真:福谷佑介】
ソフトバンク・和田毅【写真:福谷佑介】

ホークス和田は投球練習動画を自身のインスタグラムに公開「実戦形式いつでも大丈夫」

 ソフトバンクの和田毅投手は12日、自身のインスタグラムを更新。ブルペンでの投球練習の動画を公開した。

 和田は本拠地用ユニホームを着て投球。捕手の後方と自身の後方から撮影された3パターンの動画をアップした。捕手の後方から撮られた動画では球の出どころが見えず、自身の後方からは寸分の狂いもなく制球されている様子がうかがえる。和田は「#74球 #変化球も投げてます #実戦形式いつでも大丈夫 #肩甲骨と #股関節の #可動域がもう少しでてくれば #自然と球持ちが良くなるはず」とコメントした。

 日米通算135勝を挙げている39歳左腕の投球動画に、同僚のリック・バンデンハーク投手も反応。ファンからは「正面からのフォームはほんとに球の出処が分からないんですね」「構えたところにドンピシャ。素晴らしいコントロール。キャッチャー楽しいだろうな?」と左腕の技術を称賛。「世界一綺麗なフォーム カッコ良すぎ 早く見たいです」「迫力あります 早く活躍を見たいです 後もう少しだと思いますので頑張ってください」とシーズン開幕を待ちきれない様子だった。

【動画】球の出所は見えずに構えたミットにドンピシャ! ホークス和田のブルペン投球画像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY