【始球式名場面】美女がど真ん中ストライク! 中村静香さんの美しき1球に球場どよめく

始球式に登場した中村静香さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場した中村静香さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

捕手の若月とのサイン交換を経ての1球は見事なストライクに

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」上で公開中の、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 2018年5月27日、わかさスタジアム京都で行われたオリックス対ロッテ戦で始球式のマウンドに上がったのはタレント、グラビアアイドルなど多岐にわたって活躍する中村静香さんだった。

 2016年には西武のチアリーディングチームのユニホーム姿でファンを魅了していた中村さん。この日はTシャツとショートパンツというスポーティな出で立ちで登板し、ファンを魅了した。

 マウンドに上がると、本格的に捕手の若月のサインを覗き込む。これに若月が応じてサインを出すと、中村さんは一度首を振る。続いて出されたサインに大きく頷くと、大きく振りかぶり投球フォームに入った。

 脚を上げて投じられた1球は見事な投球に。ノーバウンドで若月のミットに飛び込み、ど真ん中に決まるストライクになった。スタンドがどよめく投球に。中村さんは礼儀正しく方々に頭を下げ、眩しい笑顔でファンを魅了しながらマウンドを降りた。

【動画】スタンドもどよめく完璧なストライク! 中村静香さんの見事な始球式映像

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY