【#今こそひとつに】DeNA今永がスーパーの店員に感謝 いなければ「僕らの生活が止まる」

「このような状況の中、リスクを背負いながらも、現場に出て働いてくれる」

「このような状況の中、リスクを背負いながらも、現場に出て働いてくれるスーパーの店員さんがいなければ、僕たちの生活は止まってしまいます。僕もスーパーを利用している身として、本当に感謝しています」

 アスリートは体が資本。十分な栄養を摂るために食事への配慮は欠かせない。もしスーパーが営業していなければ、来たるべき開幕へ向けてのコンディショニングに大きな支障が出てしまう。だからこそ、いつもと変わらぬ食生活を送れるよう、縁の下の力持ちとして支えてくれるスーパーで働く人々に「ありがとう」の想いが沸くのだろう。

 コロナ禍により誰もが多かれ少なかれ不自由さを感じている時だからこそ、互いを思いやり一致団結する大切さを感じている。

「大変な時期ではありますが、みんなで力を合わせて、コロナが終息する日を願って頑張っていきましょう」

 新型コロナウイルスを巡る状況が落ち着き、再びマウンドに上がる日が来たら、最高のパフォーマンスを届けたい。

○Full-Countでは、特別連載【#今こそひとつに】をスタートさせました。新型コロナウイルスの感染拡大で社会状況が厳しい中、誰もが「命を支える人」「生活を支える人」「社会を支える人」に感謝の気持ちを抱いた瞬間があると思います。医療従事者や社会インフラの維持に尽力する人たちにその思いを届けたい――。人と人との“距離”が遠い今だからこそ、みんなの心をひとつにしたい――。頑張る人たちにエールと感謝の気持ちを届けるため、様々な「声」を発信していきます。

【動画】「僕たちの生活は止まってしまう」―DeNA今永の肉声メッセージ、リスクを背負って働くスーパーの店員に感謝

RECOMMEND