野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

ロッテ藤原、大阪桐蔭時代の“秘話”明かす 西谷監督の囁き、伝説の履正社戦…

ロッテの藤原恭大外野手が16日、ファンからの54の質問に答えた。球団は公式インスタグラム上で藤原への質問を募集。藤原は浦和球場での自主練習後に広報の取材に答え、1411件の質問の中を厳選して答えた。まずは前編。

ロッテ・藤原恭大【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・藤原恭大【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

ドラ1ルーキー・佐々木朗は「なんか知らないけど用事もないのに来ます」

 ロッテの藤原恭大外野手が16日、ファンからの54の質問に答えた。球団は公式インスタグラム上で藤原への質問を募集。藤原は浦和球場での自主練習後に広報の取材に答え、1411件の質問の中を厳選して答えた。まずは前編。

【PR】反省から飛躍へのきっかけに リーグ連覇のキーマン・巨人桜井が明かしたDAZN(ダゾーン)活用法

――佐々木朗希選手はどんな後輩ですか?
「会うたびに寄ってきて、後ろから羽交い絞めにされて動きを止められます。めちゃくちゃ部屋にも来ます。なんか知らないけど用事もないのに来ます。困った時には部屋の鍵をかけてしまいます。それでもドンドンとドアを叩いてきます」

――佐々木朗希選手とはどんな話をしているのですか?
「スマホのアプリゲームをやりましょう! とか」

――平沢選手はどんな先輩ですか?
「優しいです。去年は、よく一緒に映画尾を見に行きました。『キングダム』とか『AI崩壊』とか」

――鳥谷選手の印象を教えてください
「やっぱり小さい時からテレビで見ていた人ですから。一緒に野球が出来るのは凄いことだと思う。自分の中のスーパースター。そういう選手と一緒にプレーをする機会があるのはありがたい。まだ野球の話はしていませんが、気さくに話をしてくれます。これからどんどん色々と野球のお話を聞かせてもらいたいと思っています」

――髪を染めるとしたら何色がいいですか?
「茶色です」

――大阪桐蔭高校で学んだことは?
「考えて練習をする大切さ」

――自分が女性なら誰を彼氏にしたいですか?
「中村奨吾さんですかね。近くにいて思うのは、すごく優しい。男っぽい感じがカッコいいです」

――試合前にはどんな曲を聞いていますか?
「聞かないタイプです」

――タイプの女性は?
「優しい人」

――ロングヘア派ですか? ショートヘア派ですか?
「ロングヘアですね」

――好きな漫画のキャラクターを教えてください
「キングダムの『きょうかい』です。強くてカッコイイ。見ていてワクワクします」

――最近、読もうと思っている漫画はありますか?
「炎炎ノ消防隊が面白いと聞いているので全巻揃えて読もうと思っています。まだ途中です」

――高校時代、試合前に緊張をしたことはありましたか?
「高3夏の甲子園の浦和学院戦ですかね。前日から『ヤバい』と緊張しました。でも結果的に2本塁打を打てて良かったです。そのうちの1本は高校3年間で一番の感触でした。ビックリするような打球の伸びでした。自分の中ではセンターライナーだと思っていたのでビックリしました。映像を見ていただければわかるのですが自分はホームランではないと思ってずっと走っていたぐらいです。自分もこんな打球が打てるんだあと思いました」

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」