【始球式名場面】全国Vの“空手美女”がノーバウンド投球 球場どよめく始球式

始球式を務めたモデル、女優として活躍する宮原華音さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式を務めたモデル、女優として活躍する宮原華音さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

出演していた映画のプロモーションで登場した宮原さん

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」でも公開されている、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 2018年4月14日、日本ハムのファーム本拠地・鎌ヶ谷スタジアムで行われた日本ハム対阪神の一戦。この試合で始球式を務めたのはモデル、女優として活躍する宮原華音さんだった。

 出演していた「仮面ライダーアマゾンズ」の公開を控え、共演する俳優の田邊和也さんとともに鎌ヶ谷スタジアムに登場。宮原さんは日本ハムのユニホーム、白のショートパンツ姿でマウンドに上がった。

 小学生のころに空手の全国大会で優勝した実績もある“空手女子”でもある宮原さん。日体大に通っており運動神経は抜群で、始球式でもそのポテンシャルを遺憾無く発揮した。打席に入った田邊さんを相手にノーワインドアップからボールを投じた。

 綺麗な投球フォームから放たれたボールはノーバウンドで捕手のミットに収まる見事な投球に。スタンドのファンからは大きなどよめきが起き、宮原さんはマウンド上で両手を広げて大喜び。弾けんばかりの美しい笑顔を浮かべてファンを魅了していた。

【動画】球場もどよめくナイスボール! “空手美女”宮原華音さんの始球式映像

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY