ロッテ人気企画にドラ1佐々木がついに登場!「どんな質問が来るのか…」

ロッテ・佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

公式インスタグラムでファンの質問に答える人気企画、募集開始1時間で450件の質問が…

 ロッテは17日、球団公式インスタグラムでファンから佐々木朗希投手への質問の募集を開始した。募集期間は17日12時から20日13時までとなっている。

 ロッテは新型コロナウイルスの感染拡大で開幕が延期となる中でファンサービスの一環としてインスタグラムでファンから質問を募集し、選手がこれに回答する企画を実施。これまで井口資仁監督や福田秀平外野手、藤原恭大外野手、種市篤暉投手らが行い、大きな盛り上がりを見せていた。

 今回は満を辞してドラフト1位ルーキーの佐々木朗が登場。募集開始わずか1時間で質問は450件を超え、大船渡高時代のチームメートからも質問が届いているという。

 佐々木朗は球団を通じ「先輩方がファンの皆様とこの質問コーナーを通して楽しそうに交流をしているのを見て自分もチャンスがあればやりたいと思っていました。初めての事なのでどんな質問が来るのか、そしてちゃんとファンの皆様の期待に応えられるような回答が出来るのか心配です。ここまで先輩方が盛り上がっているだけに、ちょっとプレッシャーです(笑)」とコメント。果たしてどんな質問がゴールデンルーキーに届くのか、注目だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY