トラウトは通算何本塁打を打つ? オリ・ジョーンズ期待「650本は打つと思うよ!」

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】

「健康で怪我さえしなければ、650本は打つと僕は思っているよ!!!」

 オリックスのアダム・ジョーンズ外野手がエンゼルスのマイク・トラウト外野手の通算650本塁打到達を期待した。大リーグ公式ツイッターがトラウトの初本塁打映像を投稿。「引退するまでに何本打つだろうか」との投稿に反応し、「健康で怪我さえしなければ、650本は打つと僕は思っているよ!!!」と期待を込めた。

 トラウトは19歳11か月だった11年7月8日の本拠地マリナーズ戦でメジャーデビュー。同24日の敵地・オリオールズ戦でメジャー初本塁打を放った。この時、敵軍の主軸だった中堅・ジョーンズは左中間スタンド中段へ伸びていく打球を見守っていた。「僕もこの試合に出場していたけど、『マジか、この若者は特別な選手になるぞ』と思っていたんだ。彼はその通りの選手だね」と振り返った。

 トラウトは28歳シーズンだった昨季まで285本塁打を記録。昨季は自己最多45本塁打を放っている。通算650本塁打はメジャー歴代でもバリー・ボンズ氏(762発)、ハンク・アーロン(755発)、ベーブ・ルース(714発)、アレックス・ロドリゲス(696発)、ウィリー・メイズ(660発)、そして同僚のアルバート・プホルス(656発)の6人しかいない。現役最強選手の呼び声の高いトラウトは一体どこまで迫れるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY