新たな環境では心強い存在に ルーキー選手の高校、大学、社会人時代の先輩は?

小深田大翔選手は大学の先輩とライバルに!?

 まずは大学の先輩に着目。楽天のドラフト1位・小深田とベテラン・藤田は近畿大の先輩後輩の関係で、内野手という共通点もある。高い守備力で地位を築いたプロ16年目の大先輩に、追いつけ追い越せといったところ。

 慶応大からドラフト3位で楽天に入団した津留崎大成投手が1年生のときに、4年生だったのが岩見。六大学野球のリーグ戦では津留崎投手が先発する試合で、4番・岩見が本塁打を放ったこともある。プロでもその再現はなるだろうか。

 1軍キャンプに帯同し、オープン戦にも4試合出場したロッテのドラフト2位・佐藤。東洋大2年春に打率.483で首位打者、ベストナインは4年間で3度輝いた。東洋大の先輩・清田も大学時代にベストナインを獲得している。

 オープン戦で巨人の菅野智之投手からホームランをかっ飛ばしたオリックスのドラフト5位・勝俣は千葉県大学野球連盟の国際武道大出身。チームにはK-鈴木、比嘉、西野と3人の国際武道大OBが在籍している。1軍で着実にキャリアを積んでいる先輩たちに続いていきたい。

甲子園出場の華々しい経歴…ロッテは大阪桐蔭OBがずらり

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY