ロッテ名物ウグイス嬢「ほりこぉぉいち」 球団公式ツイッターでコール動画を公開

ZOZOマリンスタジアムの場内アナウンスを務める谷保恵美さん【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ZOZOマリンスタジアムの場内アナウンスを務める谷保恵美さん【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

アナウンス担当30年谷保恵美さん「ファンの皆様の姿を想像しながらコールをさせていただきました」

 ロッテは22日、ZOZOマリンの場内アナウンス担当・谷保恵美さんが選手名をコールする動画を球団公式ツイッターにアップした。

 今年で場内アナウンス歴30年となる谷保さんにコールをして欲しい企画は大好評。今回はそのアンコールで、谷保さんは動画内で「ピッチャー黒木に代わりまして小林雅英。背番号30」、「清水将海に代わりまして代打・佐藤幸彦。背番号57」、「2番セカンド堀幸一。背番号5」とコールしている。

 谷保さんは「ツイッターでの皆様のコメントを1つ1つ読ませていただきました。喜んでいただけて本当に嬉しいです。その中で特に多かったリクエスト3つをピックアップしてコールをさせていただきました。どれも懐かしいコールばかりですが、コールした後にその時のシーンが脳裏によぎってくる不思議な感覚がありました。今回もZOZOマリンスタジアムの放送室にて、応援してくださっているファンの皆様の姿を想像しながらコールをさせていただきましたのでぜひ聞いてください」とコメントした。

【動画】「2番 セカンド ほりこぉぉいち」ロッテ名物の場内アナウンス・谷保恵美さんがコールする実際映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY