ロッテ佐々木朗、鳥谷の存在感に圧倒「すごいオーラ」 流れ星の願いは「世界平和」

ロッテ・佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

佐々木朗がファンからの質問54に答える

 ロッテの佐々木朗希投手が23日、ファンからの54の質問に答えた。球団は公式インスタグラム上で佐々木朗への質問を募集。佐々木朗はZOZOマリンスタジアムでの練習後に広報の取材に答え、1081件の質問の中を厳選して答えた。次は後編。

――高校時代、どんな練習がきつかったですか?
「みんなで行う練習は大丈夫でしたが一人で行う練習はメンタル的にきつかったです」

――荻野選手、清田選手とは話をしましたか?
「まだ、あんまり話は出来ていないです。大人の人たちなんで…」

――関東に来て恋しくなった食べ物はありますか?
「「酢の素」という大船渡の醤油店で作られたお酢があるのですが、とっても酸っぱいです。一度、これに慣れたら普通の酢は物足りない。カニを酢につけて食べたりしていました。あとはめんこちゃんゼリー。これはたぶん、岩手にしかないよに思います」

――2010年、千葉ロッテマリーンズの優勝パレードを見に来たと聞いていますが、思い出はありますか?
「パレード自体は見ることが出来ていません。スタジアムを見させてもらってグッズショップで西岡剛さんのサインボールを買ったのを覚えています。その年、西岡さんは200安打を打ったりしていてとても印象的でした。あの時はプロなんて思ってもいなかったので、こうやって今、その球場でプロ野球選手になっているのはなにか不思議な感覚があります。ボールは今も持っている? 残念ながら震災の時に津波で流されてしまいました。ただ、その時の思い出は心の中にしっかりと残っています」

――お母さんの手料理で好きな料理を教えてください
「ハンバーグです。肉と一緒に豆腐が入っている。お店のハンバーグが食べられないくらい美味しいです。特製ソースも美味しくてたっぷりつけて食べると最高です。いつも沢山作ってくれて食べたいだけ食べていました」

――実家で飼っている犬を教えてください
「3歳半のトイプードル。雄のラムちゃんです。高校一年生の時のゴールデンウィークから飼っています。ラムとボクは誕生日が一緒なんです! だから、いつも一緒に誕生日会をしています。可愛いですよ」

――最近、ハマっているゲームを教えてください
「ツムツムですかね」

――ツムツムの最高記録を教えてください
「2000万点ぐらいです。ヨーダを使っています!」

関東にきてのカルチャーショックは? 「あえて言うと新幹線が近くを走っている事ですかね」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY