【始球式名場面】国民的美少女がほぼノーバウンド 女優・工藤綾乃さんが豪快投球で魅了

始球式を務めた女優、タレントとして活躍する工藤綾乃さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式を務めた女優、タレントとして活躍する工藤綾乃さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

宮崎スペシャルゲームとして行われた一戦で宮崎出身の工藤さんが始球式を務めた

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕が延期となっているプロ野球。開幕の見通しが立ち始めているが、まだまだ選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れている。そこで、そんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」でも公開されている、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 2018年5月12日、京セラドームで行われたオリックス対楽天戦。この試合で始球式を務めたのは女優、タレントとして活躍する工藤綾乃さんだった。

 この日はオリックスがキャンプを張る宮崎にちなみ「みやざきスペシャルゲーム」として実施され、宮崎県出身の工藤さんに始球式の大役が巡ってきた。オリックスのユニホームにデニムのショートパンツ姿で登板すると、その豪快な投球でファンを魅了した。

 可愛らしい笑顔を浮かべながらマウンドに立つと、ノーワインドアップから大きく脚を上げると豪快なフォームでボールを投じた。投球は三塁方向に大きく逸れてしまったものの、大きな弧を描き捕手のミットに収まった。ほぼ“ノーバウンド”の投球に工藤さんは両手を掲げてガッツポーズだった。

 13歳だった2009年に全日本国民的美少女コンテストで史上初となるグランプリとモデル部門賞をダブル受賞した工藤さん。映画やドラマなどで活躍の幅を広げる美貌に、スタンドのファンも魅了されていた。

【動画】国民的美少女による“ほぼ”ノーバウンド投球! 工藤綾乃さんの笑顔が眩しい始球式映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY