【始球式名場面】斎藤さんが秘技”ピッカリ投法”を披露! 荻野も笑い堪えきれず

始球式に登場したトレンディエンジェルの斎藤司さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場したトレンディエンジェルの斎藤司さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

「楽天スーパーナイター」として開催された一戦で元楽天社員の斎藤さんが登板

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕が延期となっているプロ野球。開幕の見通しが立ち始めているが、まだまだ選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れている。そこで、そんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」でも公開されている、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 2017年4月25日、東京ドームで行われた楽天対ロッテの一戦。楽天の主催試合として行われたこの試合で始球式を務めたのは人気お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんだった。

 この日は「楽天スーパーナイター」として開催され、元楽天社員だった斎藤さんが始球式のマウンドに上がることに。クリムゾンレッドのユニホームを身に纏って登板し、ファンを笑わせて見せた。
 
 大きく振りかぶった次の瞬間、帽子のツバにグラブを当てて脱ぐ、元近鉄・佐野慈紀さんの伝家の宝刀“ピッカリ投法”を披露。これにはスタンドのファンも爆笑し、打席のロッテ荻野貴も思わず笑み。ただ、ボールは地面に叩きつけてしまい、ツーバウンドの末にキャッチャーのミットへと収まった。

 ノーバウンド投球とはならなかったものの、斎藤さんはなぜかガッツポーズで「よっしゃ!」と大喜び。その後は何度も帽子を取って、方々に頭を下げまくっていた。

【動画】伝家の宝刀“ピッカリ投法”が炸裂 東京ドームを笑わせた斎藤司さんの始球式映像

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY