【始球式名場面】美女の“ストライク投球”に球場沸く! 女優・松井愛莉さんはフォームも美しい

モデルや女優、歌手として幅広く活躍する松井愛莉さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
モデルや女優、歌手として幅広く活躍する松井愛莉さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

2014年から2017年までロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMに出演していた松井さん

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕が延期となっているプロ野球。開幕の見通しが立ち始めているが、まだまだ選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れている。そこで、そんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」でも公開されている、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 2017年5月7日、ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ対ソフトバンクの一戦。この試合で始球式を任されたのはモデル、女優、歌手として幅広く活躍する松井愛莉さんだった。

 女性アイドルグループ「さくら学院」の元メンバーで、かつてはファンション雑誌「Ray」や「ニコラ」のモデルも務めていた松井さん。2014年から2017年まではロッテのガーナミルクチョコレートのCMに出演しており、ZOZOマリンでの始球式は2014年以来、3年ぶりの登板になった。

 この日は母の日にちなんだ「ロッテ母の日ガーナスペシャルデー」として開催され、CMに出演している松井さんが始球式を務めた。真っ赤なロッテのユニホーム、赤のショートパンツ姿と全身“赤コーデ”で登場。2016年に「クラリーノ美脚大賞」に輝いた美脚も披露して、ファンを沸かせた。

 3年前は見事なノーバウンド投球でファンをどよめかせた松井さん。今回もノーバウンド投球を狙って投球に臨んだ。スラリとした美脚を輝かせながら、綺麗な投球フォームでボールを投じた。大きな弧を描いた1球は惜しくも捕手の目前でワンバウンド。それでも、しっかりとストライクゾーンに決まり、スタンドからは大きな拍手を浴びた。

 身長171センチとスタイル抜群の松井さん。投球後は愛らしい笑顔を浮かべながら、何度もスタンドに頭を下げながら、マウンドを降りた。

【動画】スタイル抜群、輝く美脚… 女優・松井愛莉さんの“ストライク”始球式映像

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY