「これ誰が決めているんですか」―ヤクルト石川らがパワプロ低評価に発奮!?

特殊能力「ノビG」の石川は…「これ誰が決めているんですか!?」

 チームからはウラディミール・バレンティン外野手がソフトバンクへ移籍。13年にNPB歴代最高のシーズン60本塁打を放ち、9年間で288本塁打をマークした大砲の流出は大きな痛手だが、雄平は決して下を向くことはない。

「高津監督が『チーム全体で、全員野球をやっていく』ということをおっしゃっていた。バレンティンが抜けて本塁打数は減るかもしれないですけど、チーム全員で勝ちをもぎとれるようにやっていけば、昨年以上の勝利を積み重ねていけるんじゃないかと思います」

 昨季2軍監督だった高津臣吾氏が1軍監督に昇格。15年以来5年ぶりのリーグ優勝へ意気込んでいる。

 小川は「高津監督の新体制でスタートしてますので、昨年の悔しい思いをみんなが持っているので。なんとか1つでも上にいくという思いでやっていきますし、監督を含め協力してくれる皆さん、ファンの皆さんを喜ばせられるように1つでも多く勝ちたいと思います」と力を込める。

 昨季はリーグ最下位。ゲーム内では石川の特殊能力が「ノビG」とされ、雄平はまさかの「チャンスF」と低評価だった。雄平は「去年確かにめちゃくちゃ悪かった」と認めたが、石川は「これ誰が決めているんですか!?」と不満を口にする場面も。今季はパワプロの評価も覆すシーズンとしたいところだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY