【始球式名場面】土屋太鳳さんがノーバウンド投球! 豪快投球に球場どよめく

始球式を務めた女優の土屋太鳳さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式を務めた女優の土屋太鳳さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」などのCMに出演していた土屋さん

 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となっていたプロ野球は公式戦開幕が6月19日に決まった。ファンにとってもどかしい時間はあとわずか。開幕までの残りわずかな時間、過去の名場面を振り返って気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」でも公開されている、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 2016年3月25日、QVCマリンフィールド(現ZOZOマリンスタジアム)で行われたロッテの本拠地開幕戦・日本ハム戦。この試合で始球式を務めたのは人気女優の土屋太鳳さんだった。

 当時、ロッテの商品「ガーナミルクチョコレート」「雪見だいふく」のCMに出演していた縁でこの日の大役を担うことになった土屋さん。背番号「26」のロッテのユニホームに、真っ赤なショートパンツ姿で登場し、ファンを魅了した。

 緊張の面持ちでマウンドに上がると、メッセージムービーがビジョンに映し出された。それが終わると、いよいよ注目の始球式。深々と一礼し、可愛らしい笑顔を浮かべると、ノーワインドアップから豪快にボールを投じた。投球は弧を描きながら、ノーバウンドで捕手のミットへと収まった。

 見事なノーバウンド投球にスタンドのファンからは「おぉー」とどよめきが。土屋さんも満足げな笑顔で何度もスタンドに頭を下げながら、マウンドを降りた。

【動画】スタンドがどよめくノーバウンド投球! 土屋太鳳さんの豪快始球式映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY