【球界名場面】「記憶だけなら長嶋さんに匹敵」 ハム杉谷の好珍プレー集にファン感激

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

サヨナラ打に横っ飛び候補の好プレー、お決まりの珍プレーも健在!

 新型コロナウイルスの感染拡大で開幕が延期となっているプロ野球だが、6月19日の開幕が正式に決まった。選手、ファンにとってはもう少しの辛抱が続くが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeで公開されている動画の中から、特に印象的な名場面を振り返ってみたい。

 待ちに待ったプロ野球の開幕が決まり1日には対戦カードと7月までの日程も発表された。全てのプレーでファンに笑顔を与える男・日本ハムの杉谷拳士内野手も開幕に向け準備万端だろう。パTVでは「いつ見ても元気が出る 杉谷拳士の大ハッスルまとめ」とのタイトルで、特集動画を組んでいる。

 満塁の好機で左打席から走者一掃のタイムリー三塁打、劇的なサヨナラ打、二塁守備ではソフトバンク柳田の強烈なライナーを横っ飛びで好捕、そしてファン感ではお決まりの“いじられ芸”を披露するなど杉谷ファンにとっては大満足の内容となっている。

 これにはファンも「記憶だけなら長嶋さんに匹敵する唯一の存在感w」「杉谷が活躍すると、とても嬉しい気分になる」「杉谷はほんとに便利なスーパーサブ」「元気でました」と大絶賛だった。

 日本ハムは19日からの開幕カードではメットライフドームで西武と3連戦を行い、その後は23日から楽天生命パークで楽天と6連戦を行う。本拠地・札幌ドームでの開幕は30日までお預けとなる。当面の間は無観客で行われるが杉谷のガッツ溢れるプレーはファンに向け必ず届けられるはずだ。

【動画】もうすぐ見られるファンが待ち望む元気印・杉谷の姿 好珍プレーが濃縮された珠玉の杉谷特集

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY