40歳でも「カワイイ」燕エース・石川から 人気神宮インスタ企画が再始動

ヤクルト・石川雅規【写真:荒川祐史】
ヤクルト・石川雅規【写真:荒川祐史】

手書きのメッセージには感涙するファンもいた明治神宮球場公式SNS

 プロ野球の開幕が6月19日に迫り、ファンの間でも期待度が高まってきた今日この頃。ヤクルトの本拠地でもある明治神宮球場公式インスタグラムの“カウントダウン企画”が再スタートした。エースの石川雅規投手が開幕までの日数を示す「17」のボードを持って笑顔を見せている。

 明治神宮球場のスタッフは当初開幕予定だった3月20日に合わせ、カウントダウン企画を行っていたが、延期が決まり、2月25日を最後に企画をストップさせていた。その後、何かできないかと、手書きの温かいメッセージ画像や、ファンが見たい球場の一部などを紹介。外出自粛のファンや子供たちには塗り絵の画像を用意したり、様々な企画をSNSで発信してきた。

 いよいよ、開幕が決まり、同インスタでも止まっていた時が動き出した。“中の人”は「選手シリーズまだまだありますのでお楽しみに」のコメントに「#皆で迎える開幕戦」というハッシュタグを付けた。最初は無観客で始まるが、一日でも早く神宮球場にファンが集まる日が早く来ることを願っている。

【画像】40歳でも「カワイイ」の声 神宮球場インスタに登場した燕・石川がカウントダウンボードを手にする実際の写真

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY